スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.002 アンドリュー・ザッカーマン 2012年12月07日 アート・デザイン トラックバック:0コメント:0



最近「鳥」について、ネット検索する時間がとても多くなった。

鳥を飼う前はほとんど興味がなかった(目に入っていなかった)「鳥」。

気になって調べ始めると、続々とでてくる鳥情報。

それは、ネットのみならず、日常生活の中でも、

あちこちでみかける(元々あったものが目に入る)ようになった。

興味がないと見過ごしてしまうものも、

一旦興味の矛先が向いたモノに対してはとても敏感に

情報をキャッチできるものである。

そんな中でみつけたサイトがこちら。


Andrew Zuckerman : Bird


ニューヨーク在住のフォトグラファー、Andrew Zuckerman氏の「鳥」サイト。
動物達のリアルな動作や、個体特有のユニークなディテールを捉えた写真集「クリエイター」で、
世界中から絶賛を浴びたNYの写真家、アンドリュー・ザッカーマン。
待望の新作は、世界各国の「鳥」をテーマにしたもの。
極彩色の羽を纏ったコンゴウインコ、柔らかくまっ白な羽毛に覆われたフクロウ、
眼光鋭く獲物を狙うワシ、大きな翼を広げたコンドル、
カラフルでエキゾチックな嘴のオウム、華麗な羽飾りを広げたクジャク等々。
アヒルやカラスなど馴染みの深い種類から、
極楽鳥や絶滅危惧種のペンギンといった希少な個体まで、
翼を持った生物およそ75種を紹介したショーケース的一冊。
前作同様ホワイトバックで撮影することで、個体によって、
また部位によって全く異なる色彩やテクスチャー、
そして優美なディテールの中に潜む個々のパーソナリティを際立たせている。
200点を越えるイメージは躍動感に溢れ、
生命の神秘を携えた高尚な美しさはまさに究極のアート。
鳥類学者や自然愛好家にとっての資料としても有用です。





Bird Book

011.jpg





Bird Book Trailer







Flower Book

022.jpg





Flower Book Trailer







Creature Book

033.jpg



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://birdart.blog.fc2.com/tb.php/2-69b20d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。